記事の前に...すいません。ちょっとだけ紹介させて下さい...!

自宅で、「論文に基づく科学的に証明された勉強法」を手軽に習得してみませんか?

実は、学校で教わる勉強法のほとんどが効率の悪いものばかで、本当の勉強法だけをまとめました

科学的に認められた勉強法をチェックする


はじめに
どうも、独学京大生・O-juku塾長の木谷です。

で勉強しんどい…そんなあなたに朗報です!

ちょっとした運動をしながら勉強することでなんと記憶力が上がるという研究データがでているのです

さらに、ぜひ勉強中の運動に導入したいおすすめの運動グッズをご紹介します

勉強しながら運動すると記憶力が10%UPします! 〜 シンクロマッスル学習

運動しながら勉強すると少し大げさかも知れませんが、「筋肉を動かす」といったほうが正確でしょう。

筋肉を動かしながら勉強をすることを「シンクロマッスル学習」といって、アメリカのアトランタのジョージア工科大学の実験によると、20分簡単なキントレをするだけで記憶力が10%上昇したそうです。

これはエクササイズによって脳に酸素が送られることで、脳が活性化し記憶力に結びつくと言われています。

逆に、「座る」という状態は非常に身体にとってよくないと言われており、特に家でずっと勉強されている方は注意です!(最近では、大手有名企業Googleや楽天でも立ったまま作業するスタンディングオフィが導入されているほどです)

座るのはよくない、運動しながら勉強するのは良い、なんて研究データがでているなら、あなたもぜひ「シンクロマッスル学習」を取り入れるしかないですね!

簡単に出来る運動だと「歩く」だけでもOKです。(私もよく歩きながら単語帳を開いていました)

勉強しながら使える簡単運動グッズ・器具 【 5選 】

ずっと家で勉強しているとリフレッシュできない…そんな方に家で楽しくできるエクサイズグッズをご紹介します!

バランスボード 〜 動かなくてもOK!

体幹を鍛えるためのバランスボードですが、激しい運動をしなくても良くいつでも気軽に使えるところがメリットです。

さらに、値段もお手頃なので一番おすすめしたいですね!

小学校低学年〜高校生まで楽しく身体を動かすことが出来ます。

ぜひ勉強をしながら使ってみて下さい!

ハンドエクササイズボール 〜 いつでもできる!

created by Rinker
The Friendly Swede(ザ フレンドリー スウィード)
¥1,499 (2020/12/02 17:27:41時点 Amazon調べ-詳細)

これは足も使わずに片手でできるグッズですね。

参考書を片手にリビングを歩きながらでも使えちゃいます!

さらに、持ち運びもできるため、車の中などでも気軽に運動できますね。

歩きながら手も動かすことで十分な運動効果が見込めるでしょう。

ステッパー 〜 本格的な運動を求む方!

運動は室内でも本格的にしたい…でも勉強しながらじゃ厳しい?と思われた方に朗報です。

勉強に集中しやすく、しかも本格的に勉強できるのがステッパーです!

お値段はちょっと高めですが、本気で使い込めばしっかりとした運動量を確保することができます。

フィットネスバイク 〜 運動を極める方におすすめ!

かなり高額ですが…運動をしっかりしたいという方にはもってこいでしょう。

こちらの商品は折りたたみが出来るので場所も取らないですし、値段さえ納得できたら導入してみるの価値はあると思います。

習慣化もしやすいのでおすすめです!

トランポリン 〜 意外と安い! 家族で楽しめるグッズ

いやトランポリンなんて…って思われた方!これが意外と使えるんです!

(場所取る!いらない! なんて声も聞こえてきそうですが…)

だれもが気軽に使えますし、運動効果的にもバツグンです

一度買ってみるのはいかがでしょうか?笑

まとめ 〜 気軽に勉強×運動をはじめましょう!

勉強しながら運動はぜひ取り入れましょう!

運動グッズはいらないかなも、ぜひリビングを歩き回りながら勉強する習慣を付けてみて下さい。

色々試してみて自分に合うシンクロマッスル学習をしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です